· 

ダイエットの目的って?

ダイエットの目的って何だろう?

 

最近太ったから?

 

体重(数字)を減らしたいから?

 

う~ん。

 

数字を減らすことは簡単だよね。

 

以下の3つを選択すれば。

 

①カロリー制限

②ファスティング

③断食

 

でも、これら3つは数字こそ下がるが、筋肉も減ってしまう。

 

特にファスティングはきちんと専門のインストラクター指導の下でやらないと

筋肉も減ってしまいます。(私もファスティングをやっていましたから)

 

私が思うに、ダイエットは・・・

 

無駄な脂肪を落とすことであり、体重(数字)を落とす事が目的ではない。

 

そー思って日々クライアント様と向き合っています。

 

生理的作用を考えず数字だけにとらわれると

 

TVや雑誌の○○ダイエットに走ってしまう。

 

特にカロリー制限では

 

体重は減るけど、筋肉も減ってしまう。

 

栄養・エネルギー不足に陥る。

 

メリット       デメリット

簡単         筋肉が減る

速い         老化

 

その半面、糖質コントロールは

 

メリット       デメリット

キレイにやせる    難しい(知識)

筋肉を保ち脂肪を   遅い(痩せるスピード)

下げる        数字的に遅い

 

大切なのは

 

量・質・タイミングを考える

 

「ダイエットの目的は鏡に映る理想の姿にする」

 

 

 

ダイエット情報やボディメンテナンス(リンパケア)の

 

情報や私の思いなどメールにて発信していきます。

 

甘いものがやめられない

 

でもダイエットもしたい

 

そんな方にも最高の栄養が入ったプロテインシェイクを使った

 

置き換えのダイエットも提供しています。

 

カロリー制限にはなりますが、しっかりと栄養が含まれているので

 

筋肉を減らさず脂肪を減らします。

 

詳しくはHPで。

 

https://kenkoustudio-trim.com